プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の試み!!雇用統計LIVE!

こんばんは。
昨日は月に一度のお祭り、雇用統計でしたね!!

結果は+17.5万人/失業率は6.7%となり、失業率は0.1%悪化となったものの市場予想の+15万人を若干上回る数値となりました。

今回の雇用統計は初の試みとして、同じトレード仲間と数人でSkypeしながらのLIVE形式で迎えました。

これがかなり面白かったです!!

やはり止まってるチャートよりも今動いている生のチャート。
これに勝るもんはないなぁと改めて実感。
そして複数人に見られながらのプレッシャーの中、エントリーに踏み込む勇気。

これもまたメンタル負荷を知る上で勉強になったし、また機会があれば是非やりたいなーとか思ってます。笑

自分1人では見つけれなかったポイントを発見できるのはもちろん、自分の相場観なり相場に対する考え方なりをアウトプットするのってすごく自分の為になりますね。

そもそもこのブログもそういった趣旨なので、あまり人様に見せれるような内容じゃ無いかもしれませんが。。

コアな和尚ファンはちょくちょくチラ見してくださってるので、引き続き頑張って更新していきたいと思ってます。笑

とりあえず当日のトレード内容ですが。。。

実はこの日は雇用統計LIVEに向けて、事前にちょこっと稼いでおきたい!
という訳の分からん理由でユーロ円をロングエントリーしましたwww

ユーロ円 5分足
eurjpym50307.png

142.80L→143.00 +20pips

一応上昇トレンド中の押し目、短期足Wボトムの戻り高値抜けレジサポ転換ポイントでのエントリー。
雇用統計前なのでストップ巻き込んで上昇するイメージなかったんですが、結局伸びていきましたね。

そしていよいよ雇用統計を迎えます。

この日の僕のイメージは初動下ならロングという戦略だったので、早速プラン崩壊www
初動は指をくわえてチャート眺めるだけの展開になってしまいました。

スキャルだとエントリーできるポイントは幾つかありましたが、プレッシャーでエントリーを躊躇してしまい結局スルー(^_^;)

その後、ドル円103.50をブレイク、103.75をつけ上昇の勢いがなくなってきた所で少しだけショート頂きました。

ドル円 5分足
usdjpym50307.png


103.59S→103.47 +12pips

その後103.41ドテンロングしましたが、勢いなく建値決済。

結局負けはしなかったものの、自分の中では悔いの残る雇用統計となりました。

来月はリベンジ果たしたいです(^_^;)

昨日のNYの動きを見る限りでは少し頭が重くなってきた感じがしますね。
来週前半はクロス円なんかは少し調整あるかもしれません。

明日はトレード勉強会なので、雇用統計含めて、今週の反省点やら来週の予想やらアレコレと検証してきます。
最近またトレード中心の生活復活!
いい感じです!(・∀・)ニヤニヤ

真面目に楽しく頑張りますよ♪♪

最後に応援ポチ頂けたら更にテンション倍増です☆
宜しくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。