プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



暑中お見舞い申し上げます

おはようございます。

暑い日が続きますね。夏の風物詩と言えば蝉の鳴き声ですが、実はワタクシ蝉が大の苦手です。汗

子供の頃は普通に友達と蝉を取りに行ってたはずなんですが、大人になってから何故か生理的に受け付けなくなりました。笑


まぁしかし暑いのなんのって。
夏はクーラーの効いた部屋でトレード!
これに限る…|ω・`)笑


基本夏になると引きこもります|ω・`)|ω・`)爆


さて。


相場の方は相変わらずですが、やや円買いが進んだのかな??


やっぱりドル円ショート長めに持っとくべきやったね(タラレバ定食一丁上がり)。


仲間とポジトークしてると大体流されて決済してしまいます←阿呆


なんやかんやでちょいちょいおこぼれだけ貰ってる感じのトレードが続いてますが。。


そろそろ…


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


みたいなのあってもいい頃かと。笑


昨日もポンドルでおこぼれ頂戴してきました。

ポンドドル1時間足

gbpusd1h0718.png



深夜のスマホトレード。笑

今朝方、無事決済致しました。

1.7109S→1.7087 +23pips


ポンドドルはショート目線でしたが38.2%ラインでの売りは仕事で入れませんでした。

からの~戻り売り(・∀・)ニヤニヤ

61.8%と水平ライン、MAも上から降りてくるところって事でいつものエントリーパターン。
レンジの節から節を頂きました。


僕のトレードの主軸はラインブレイク後の第2波エントリーです。

そこに行き着いたキッカケとなるブログがリンダ☆さんのブログでしたが、休止されるみたいでとても残念ですね(T_T)

実際にお会いした事はないですが、毎日ブログで勉強させて貰ってましたし、僕のトレードを変えてくれたブログでもあります。

この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます☆

またいつの日か復活して下さるのを心待ちにしておりますm(_ _)m


それではまた。


人気ブログランキングへ

7/10のトレード

皆さん、こんばんは(^o^)

今日は久々にトレード投稿をば。


今日は10:30の豪雇用統計に注目してました。
発表直後はオージードルで0.9455あたりまで急伸、その後急速に下げに転じる展開となりました。


オージードル 1時間足
audusdh1PWQP


61.8%ラインを上抜け、オーバーシュートした陰線に注目です。

ここて乗っかってロングで捕まってる人がいてますね(^o^)


そういう人が損切りする所を狙うようにしてます。笑


値が伸びるポイント=損切りによるストップロス発動のポイント


とも捉える事が出来ますね!


5分足
audusdm50710.png


上げない事を確認出来たら、後はストップロス発動を待ちまーす。
これにてセットアップ完了(`_´)ゞ


0.9398S→0.9368 +30pips



1時間足で引いたトレンドラインと23.6%のラインが重なるポイントで利確しました。

その後ドル円、オージー円でちょこちょこっと頂いて本日終了!

このぐらい毎日動いてくれたらいいのにね!笑


ってワガママ言っても相場様は知らんぷりですので、チャンスあらばおこぼれ頂戴的なスタイルで今月も乗り切ろうかと思います(`_´)ゞ



ところで!!



もう既にご存知の方も多いかと思いますが、オーナー師、そして兄貴さんの愛弟子であるメッシさんが素晴らしい企画を考案されました☆


彼とは同世代ながら人間としての芯がとても強く、僕の尊敬するトレーダーの1人です。


そんな彼を僕も心から応援したいと思います。


詳細知りたい方は是非メッシさんのブログまで!!

メッシの「DOCHITE」FX


それではまた\(^o^)/


人気ブログランキングへ

6/2のトレード

皆さん、お久しぶりです( ^ω^ )
すっかり夏ですね。
しかし暑すぎますね。
日本の夏の不快指数は世界トップクラスなんじゃないでしょうか?(*_*)

あっという間に6月突入ですが、今月の勉強会に向けての資料作成やらでバタバタとしてまして…というのは言い訳ですね!

ブログも程々に更新しないとね( ^ω^ )笑

いやしかし、よく分からん流れで勉強会でのアウトプット役引き受けてしまったが。。
なにやら過去最大規模の勉強会になる模様でして。。。

しかも師匠軍団もいるのに、その前で何を喋ればいいのやら・・・(*_*)汗

と、ここで愚痴を言っても仕方ないので自分の成長の為だと信じて頑張りますよ( ^ω^ )

とりあえず今月初のトレードから。

オージードル 4時間足
audusdh40602.png

0.9270L(指値)→0.9254 -16pips

朝の指標で下げたので指値で拾ってみましたが、弱かったですね(*_*)
一応4HMAと水平ライン、それと直近上昇の50%ラインが重なるポイントだったので…(._.)
反省点としては、1度目のブレイクで乗っかるべきだったって事と、1段上の0.9300~25レジスタンスゾーンを付けた後だったので達成感で落ちてきてもおかしくはない場面でした。

次です。

ユーロ円 1時間足
eurjpyh10602.png

138.79L→139.20 +41pips

今日の本命ユーロ円ロング。
朝に138.52指値ロング入れてましたが、刺さらず上昇。
その後落ちてきた場面。
やや下落の勢いは強かったものの、200MAと1H-1σでサポートされたのでロング発動。
直近高値手前で決済。

ほぼ同じタイミングでドル円も101.96でロングしてますが、こちらは保有中。

日経も大幅上昇で15000回復ですね。
102.15あたりのレジスタンスを抜けて来たので103は重いと思いますが、とりあえずロング目線でいいのかなと。

こんな感じでとりあえず6月初めのトレード勝ち越せて良かったです(*^^*)

またマイペースに更新していきます♪
かなりランキング落ちてしまいましたw

最後に応援のポチよろしくです!汗


人気ブログランキングへ

5/21のトレード

こんばんは。
今日はなかなかの相場展開でしたね。

日経が遂に14000円割れで、黒田さんの会見をきっかけにドル円も強力なサポートだった101.10~30を割りました。

抜けたら次の節、 という事で100.80ライン見てましたが面白いように止まりましたね。

どうせならここもアッサリ抜けて欲しかったんですが。笑

まぁここは堅いかと思いながら相場を眺めてましたら、アッサリ101円台回復。

ここでもしやと思いました。
大方の参加者はこのサポート割れでレジサポ転換ショートを狙いたいはず!
そして機関投資家はそれすらも見抜いてるはず!と。笑


という訳で100.80ラインからのプチWボトムからのロングを執行です。
大衆の裏を狙いました。

ドル円 15分足
101.03L→101.30 +27pips

usdjpym150521.png

101.38で利食い損ねて微妙な位置で利確。そしてその後はお約束の展開w

まぁドル円でもこのくらい動いてくれれば取りやすいですね!

今日はこれからFOMCですからね!

102円もあり得る展開になってきました(´・ε・`)笑

チャンスっぽくもありますが、触らぬ神に祟りなし!ですね。

多分寝てます。笑
またチャンスはありますんで。

下で売ってる人は捕まってると思うので暫くは上値追いの展開があってもおかしくは無いですね。
明日の日経平均もどうなりますやら・・

今回は短めですが以上になります♪

最後に応援のポチ宜しくです!


人気ブログランキングへ

5/13のトレード

こんばんは。
W杯の代表メンバー決まりました!
大久保選手がサプライズだとか言われてますが、彼は結果を残していたので評価されて当然でしょう。

スポーツの世界では特に結果を出す事が求められますが、相場でも全く同じですね|ω・`)

結果に拘って頑張ろうと思います!

個人的には齋藤学選手!!
ドリブル凄いよ!
要チェックです(≧∇≦)

さて、結果に拘ってみたものの今週イマイチです。

ゴールド 1時間足
xauusdh10513.png

1296L→1293 -30pips

前日の上昇でミニレンジ帯を上抜けてきたので1時間足ミドル聖杯パターンでロング狙ってみましたが、中に潜ってきてしまい損切り。

ボラ高いねん!(´・ε・`)笑

で、次。

ユーロ円 15分足
eurjpym150513.png

140.63S→140.23 +40pips

今日の本命ユーロ円ショート。
指標なければ141アラウンドで売りたかったんですが、さすがに指標前には売れませんでした。

で、結局指標で下。
戻り見ながら、これあんま戻ってこず行っちゃうパターンやな!でショート。笑

直近上昇の起点で利確しましたが、ちょっと早かったです。

1回目が損切りだったので、潜在的にその損をとりあえず取り戻したいという欲求が発動したんだと思います。
まだまだメンタル甘いです。

今週はちょっと気を引き締めないといけません。

というのも、前回記事のプラン。

ほぼ想定内の値動きにも拘らず、ほとんど取れてません。
特にポンドドルはタイミング合わずダメダメ。

こういう時は決まって他で無理矢理根拠作ってエントリーしてしまいがちになるので注意したい所です。

自分の中でヤバイなって感じる時って必ずあると思います。

その前兆をいち早く察知してあげることで無理なトレードや自暴自棄トレードが少しでも緩和できると思います。

自分の心の些細な変化に気づく。

これは重要なポイントです。

というわけで大事な資金を飛ばさない様に頑張ります!
明日はいよいよポンド祭りです(・∀・)ニヤニヤ

最後に応援のポチ宜しくです!!


人気ブログランキングへ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


