プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ファンダメンタルズ相場とテクニカル相場

こんばんは^^

ips細胞に続き、新万能細胞であるSTAP細胞の作製に成功したとして弱冠30歳の女性研究員リーダーが朝方からニュースで大きく取り上げられてました。

同世代として非常に刺激的なニュースですね。
素晴らしいの一言です^^

今後の展開にも注目ですね!頑張って欲しいです^^


さて、相場の方ですが・・・


新興国リスクで不安定な展開が続いてますね。

先日のトルコ中銀大幅利上げはサプライズでした><

ただ一時的な利上げもそこまで効果なく、結局戻りを売られてしまいましたね。

通貨下落が加速すれば、輸入価格が上昇するので物価急騰に繋がります。

国民はモロに影響を受けてしまうので、デモや暴動など更なる混乱が懸念される所です。


実際にその国の通貨で取引するかどうかは別として、現在の市場のテーマを知っておくことは非常に重要です。

今で言うと新興国通貨の動きや、各国政策金利、そしてFRBによる緩和縮小の影響、日経やダウの動向などなど。

さらに言うと今の相場がファンダメンタルズで動いてるのか、テクニカルで動いてるのか、その辺をしっかりと把握しておくことも大事なポイントですね。


そんなこんなで本日のトレードはマイナススタートwww

ドル円 15分足
usdjpym150130.png

昨日のFOMCで101.80を割り込むこと無く102円台に戻しました。
102.35のレジスタンス突破後のレジサポ転換ロング狙いましたが、ラインの中に潜ってきてしまったので損切り。

102.35L→102.25 -10pips

で、今頃になって上げてきてますね><笑


続いて・・・
オージードル15分足
audusdm150130.png

ドル円とほぼ同じパターンでのエントリーですね。汗
ある程度伸びてくれたので指標前に利食い。
0.8735L→0.8771 +36pips

なんとかリカバリーできましたが、ドル円もオージードルも昇り竜のごとく上昇しとるがなwww
まあ仕方ないか。。。今日はこんな感じで終了です。

最後に励ましの応援クリックお願いします!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< ドル円ついに100円台へ・・・ | ホーム | リスク・オフ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


