プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ドル円ついに100円台へ・・・

こんばんは。
なんだかんだで毎回久しぶりの更新になってきてますねw

相場は毎日ガン見してますよ~^^
結構ガッツリ下げてますね。
NISAで投資家デビューした方はなかなか痛烈なデビューになったかもしれないですねw

こんな事言いながら実は自分も一方的な相場はあんまり得意じゃないんですよね・・・

戻りを待っても戻ってこない。
何も出来ないまま相場は一方的に下げる。
こんな所からじゃさすがに売れない。
で、トレンド転換を待たずに買い場を探してしまう・・

こんな感じで安値でも売っていればボロ勝ちな相場でなかなか苦戦してしまいます><

投資スタイルもそれぞれですが、その人の得意な相場、苦手な相場ってあると思います。

自分の苦手な相場をいかに立ち回るかというのが改めて重要だなと感じました。

昨日は自分の損切り設定のミスで久々の往復ビンタ喰らってしまいました。

やはりボラが高くなるにつれ、損切り設定にも注意しないとダメですね。
基本的な事ですが、また肝に銘じてトレード励みます。

ちなみにこのポイントです。

ドル円 15分足
usdjpym150204.png

102円割れたところでサポートされてたんですね。
そこをブレイクして戻りを待って15分ミドルで売りましたが、戻りが強く102円台に乗せてしまったので損切り。
その後大きく下落していきましたwww

で、損切りになった時点で下ブレイクのダマシかと思い、逆張り的にロング。
もちろんコレも損切り・・・

昨日はこんな感じでした。

今日は朝目覚めていずれも大きく下落してたのでビックリ!!笑
とか言いつつドル円100円後半ロングしたかったなーと思いながら、見てたら昼過ぎに下げてくれたので安値更新しなかったポイントで逆張りロング。

100.90L 現在保有中

今日のメインはオージー円ロングです。

実はRBAあるの分かってたんですけどね。
直前で買いたい形になったので、フライング気味にロングしてました。

audjpym150204.png

88.67L→87.35 +68pips

ヒゲ付きWボトムからの15分足+1σレジサポ転換でのロングでした。
利確してから倍伸びてますが。。。笑

利確に関してはまだまだ甘いですね。反省です><

その後、ポンド円指標後のスキャルで+30pips。

なんとか昨日のリベンジは倍返し出来ました^^
これ以上は調子乗るのでドル円半分利確してあとは放置して終了です。

トレード記事ばかりになってきたので、次回ぐらいにはそろそろ違うテーマで書いてみようかなとか思ってます☆

最後に応援クリックお願いしまっす!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 2月7日のトレード | ホーム | ファンダメンタルズ相場とテクニカル相場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


