プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


2月7日のトレード

おはようございます。
全国的な大雪で各地で影響が出てきてますね。

交通機関にも乱れがあるみたいで特に受験生は大変ですね。
こういう日は大人しくお家でトレードの勉強が1番ですねw

さて、昨日は雇用統計ナイトでした。
前月がかなり悪かった割には市場予想が18万人だったので結構楽観的な見方が強いのかなーと思ってましたが、やはり市場予想よりは悪く11万3千人どまり、失業率は6.6%でした。

前月の流れからすると、まぁまぁこんなもんでしょ。笑

で、昨日のトレードですがオージー円、ドル円の2トレードでした。

まず環境認識として前日からの上昇でやや市場全体が楽観ムードになっている。
そんな中で雇用統計を迎える、市場予想もなかなか強い。
となれば、やはり雇用統計発表直前まではジリジリ上げていくパターンかなと。

発表後の動きよりも発表前までを狙うほうが案外取れやすかったりします。

オージー円 30分足
audjpym300207.png

テクニカル的にも91.00のレジスタンス突破してましたし、尚且つ先ほどの環境認識もあったので突っ込んだら逆張りでロングという戦略でした。
ただ発表まではガッツリ上がる事もないのかなという印象だったので、手堅く直近高値近辺で利食いました。

91.11L→91.42 +31pips

続いてドル円 1時間足
usdjpyh10207.png

これもオージー円と同じ根拠で、テクニカル的には水平ライン+1時間MAの聖杯パターンでのロングでした。

オージー円の利益があったので、102.50指値でそのまま雇用統計ぶつけたら下だったんですが、最初の跳ね上がりでまさかの利確されてましたwww
これはラッキーでした。

101.95L→102.50 +55pips

今週は木曜金曜でがっつり頂きました^^
あまりボラタイルな相場は得意じゃないので珍しいパターンです。笑
週ベースでも+250pipsぐらいでしたが、これが月間1000pipsの標準ペースかと思うとまだまだ壁は厚いかも。。

そんな事より前回記事の100.90Lのプチスイングポジが+80pipsからの建値決済に><涙
僕のポジション返して下さいwww

結局またまたトレード記事になってしまいましたが、最後に応援のポチ宜しくです!!


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

<< 継続は力なり | ホーム | ドル円ついに100円台へ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


