プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


3月4日のトレード

こんばんは。
最近メンタルやら小言系の記事が続いてましたので久しぶりにトレード記事を。

とは言っても最近なかなかの不調なんですが…(ll゚д゚ll)苦笑

好調不調の波は誰しもあると思いますが、不調の時にいかに自分をコントロールできるか。
調子が悪い時ってエントリータイミングがズレてしまったり、損切りラインぎりぎりで刈られてたり…。
普段と同じトレードしてるはずなのに…何故なんだ??!!
…そして、あるタイミングで自分を見失ってこれまでの利益を全て吐き出してしまうんです(ll゚д゚ll)汗
こんな事にならないように、常に心を整えて相場と向き合いましょう!

相場と向き合う=自分と向き合う

このテーマを常に心に留めて頑張りますよ~♪♪

さて、早速今日のトレードから。

まずポンド円5分足

gbpjpym50304.png


161.10L→161.23 +13pips

下落トレンドからの戻り高値抜け、水平ライン+ボリン-1σ反発でのロング。

結構自信あるポイントだったんですが、1時間MAに2度阻まれたので折り返しの下落にて逃げ。
これが大失敗w

次、オージー円15分足

audjpym150304.png


90.90S→建値決済

レンジ下抜けからの戻し局面にてショートを狙ってました。
RBAでの上昇で一時91.15あたりまで上昇したがヒゲになって戻したので、すかさずショートエントリー。

90.55あたりまで落ちてくれたんですが、1時間足MAが見事にサポートしてしまい建値決済に。
2回目の下値トライで新値更新しなかったんで微妙かなと思ったんですが、そう思った時に利食うべきでした。反省。

ロシア関連の報道で円安に振れてしまいましたね(^^;;
ウクライナ情勢でピリピリしてる中、こういう報道があると相場はすごく敏感に反応しますね。

そして不調な流れの時は、こういう報道が全てマイナスに働く…気がする(^^;;笑

そんな事言っても相場様は知らん顔なので、あまり無理はせず簡単な所だけエントリーするように心がけます(^^)

今週後半は指標も多いので楽しみですが慎重にいきたいと思います。

最後に励ましの応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< 初の試み!!雇用統計LIVE! | ホーム | 短期目標設定とタスク管理のススメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


