プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


3/13のトレード

おはようございます。
3月入ったのにまだ若干肌寒さは残りますね~(°_°)
花粉の季節もいよいよ本番でマスクが手離せませんw

以前の記事でも触れたSTAP細胞の論文撤回についての報道ですがいろいろと残念ですね( ̄O ̄;)
そもそも論文発表に至るまでのプロセスが曖昧すぎますね。
共同研究の場合、引き継ぎを受ける際はそれまでの研究結果については引き継ぎの研究員を信じるしかないとの事。
てっきり厳正なる審査の後に発表されるものだと思ってました(^^;;

まぁしかし日本のメディアも理系女子♪とか言って持ち上げたかと思ったら、奈落の底まで突き落としましたね(°_°)汗

本人にそこまでの悪意があったとは思えないですが、引き続き研究頑張ってもらって次こそは良い発表を期待しようと思います。


さて前置き長くなりましたが、トレードの方はサクッといきます。笑

ユーロ円 1H足
eurjpyh10313.png

142.97L→143.30 +33pips

その日の朝にだいたいトレードプラン立ててスマホに保存してるのですが、この日のプランはこうでした。

◇ユーロ円
押しはあったものの、ユーロドルに連れて強い形、日足+1σ反発で上昇
基本ロング目線
4H切り下げトレンドラインを超えて143をクリアに超えてきた後の押し目を142.80~90あたりで拾う戦略


という訳でプランに基づき、図のエントリーポイントでロング発動。
ライン反発で慌ててエントリーしてしまい、案の定含み損を抱えてしまうポイントでエントリーしてしまいました。

1度143.38をつけた後のリトレースの角度が思ってたより急角度だったので注意が必要でしたね。反省です。

利確した後、ズルズルと下げ出したので4H足MA付近でのショートを狙ってたドル円にて成行ショート発動。

ドル円 1H足
usdjpyh10313.png

102.61S→102.30 +31pips

本音を言えばもうちょいジリジリ上げて4HMAでのショートが本命だったんですが、1H足のローソク足が売ってくれと言ってましたので(^^;;笑

水平線やら日足MAやらが色々重なってたので102.30で利確しましたが…朝起きたらビックリでした(°_°)w

しかも102で指値ロング入れてたのも損切りでした(°_°)汗
-15pips

取りこぼし感は残りますが、プラン通りトレード出来たので満足してます。
自分のトレードを貫く事が大切ですもんね!!

今週は多分終了です。
個人的には難しい週でした(^^;;
しっかり週末で検証したいと思います☆

最後に励ましの応援クリック宜しくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 3/20のトレード | ホーム | 初の試み!!雇用統計LIVE! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


