プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


3/20のトレード

こんばんは(^_^)
ロシア政府によるクリミア併合の発表を受けて相場も荒い展開が続いてます。

クリミア情勢について軽くブログでまとめてみようかとも思いましたが、色んな所でまとめてくださってる方がいてましたので割愛します。笑

ファンダメンタルズに苦手意識ある方は難しい言葉で考えないで自分のわかる範囲で理解してあげると良いですよ♪

要はロシア側からすればクリミアに欧米の軍を置かれるなんて、もってのほか。
何としてもクリミアだけはロシア側につけたいと。
そのためにはある程度の制裁なんてどうでもいいです!(笑)って感じ。

欧米側もロシアに対して追加制裁うんぬん言うておりますが軍事介入に対してはかなり慎重にならざるを得ないでしょうし、しばらく冷戦状態は続くのかなぁと。

直近のニュースではロシア軍によるウクライナ軍施設への襲撃で今回の領土問題を巡り初の死者が出たと報じられていました。

まだまだ燻り続けるであろうウクライナ情勢、そして中国の社債デフォルト発生による市場の警戒感は残存しておりファンダメンタルズ的に言えばリスクオンに向かう動きはまだもう少し先なのかもしれませんね。

とは言え、今朝のFOMCではフォワードガイダンスの失業率6.5%基準撤廃、そしてイエレンさんの会見では今秋にも資産買い入れプログラム、いわゆるテーパリングを終了し、その6ヶ月後には利上げに踏み切る可能性を示唆したとして市場予想よりもタカ派寄りな発言となり結果ドル高方向に動きました。

さてさてそんな中、本日のトレードですが…。
通貨ペア選択ミスりましたw
ドル円ロングなんかしてる場合じゃなかった∑(゚Д゚)

ドル円 5分足
usdjpym50320.png

102.28L→102.45 +17pips

102.20がサポートになり5分足MAに乗っかり始めた所でロング。
これを直近高値まで狙ったと。

で、ユーロドルの超美味しい場面を見逃すと。汗

ちなみにココです∑(゚Д゚)

ユーロドル 4時間足
eurusdh40320.png

最近ユーロドル難しかったんで割とスルーしてしまってたんですが、ここはスルーしたらダメなポイントでした。
反省…(^◇^;)

そこから少し戻した所のユーロ円追っかけショート。

ユーロ円 5分足
eurjpym50320.png

141.16S 保有中

かなり後手後手のトレード。
もっと上でショートするポイントありますね。今日はタイミングが遅いです…

141.00がなかなか割れなかったのと指標前だったので141.02で一部利食いした後そのまま指標にぶつけました。

とりあえずある程度確保できたので次の指標までには様子見て利食う予定です。

ユーロ久しぶりに本気出しましたねw

今日はあまり綺麗なトレードではなかったですが、最後に励ましの応援クリックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< FX勉強会&懇親会@大阪 | ホーム | 3/13のトレード >>


コメント

大阪ではお世話になりましたヽ(´▽`)/
まさか3次会でsnoopの話をするとは思いませんでしたよ(笑) ビヤッチ!

トレードのキャプチャ見させて頂きました。僕も和尚さんと同じようなスタイルかと思います。お互い頑張りましょう!確定申告、僕も今年は行く予定ですので!

また機会があったら大阪行くので、スパワールドでお話しましょう~(笑)

Re:

メッシさん
コメントありがとうございます♪

今度は北新地の綺麗なママのいる所じゃなくミナミエリアのビヤッチ!!攻めてみるのもいいかと(`_´)ゞ笑

結構ブログでは真面目キャラなんですが、メッシさんのおかげで僕のキャラ崩壊しかけてますわ(°_°)w
ありがとうございます♪
これが破壊と創造ってやつなんですね♪笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


