プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


FX勉強会&懇親会@大阪

こんばんは(*^^*)
先日は大阪にてFX勉強会&懇親会がありました☆


なななんと…今回は僕が幹事です∑(゚Д゚)!


今年の2月に座禅会を企画したのですが、その際に我らがO師匠が残念ながら急遽参加出来ず…(;_;)
で、師匠から直接お声をかけて頂きまして大阪に来られるという事でしたので喜んで幹事を引き受けた訳であります♪


当日は飲み会まで時間があったので、いつものFXメンバーに若手のニューフェイス1名を迎え入れて勉強会へGO!!


この若手トレーダー、この日初対面でしたがまさかの大学の後輩でして、一気に親近感が湧きました(^ ^)
彼は全くの新参者として今回の勉強会に参加してくれました。


知らない人間だらけ、ましてや既に出来上がってるグループの中に飛び込むのって最初は相当勇気いると思います。
でも勇気を振り絞って最初の1歩を自分の意志で踏み込む事が本当に大事だと思います。

彼の環境はこれからガラッと変わってくるでしょうね!(*^o^*)
今後に期待したいです☆


さてそんな彼と合流していざ勉強会会場へ!!


とは言っても場所はカラオケBOXでしたがσ(^_^;)
まぁ場所なんて勉強会始まれば全く関係無くなりますw


勉強会ではそれぞれのチャート認識をアウトプット、リアルチャートでのエントリーやエグジット、まさかの損切りまでwww

カラオケBOX店員の「こいつら歌も歌わんと何しとんねん!」的な空気を感じながら勉強会は無事終了(●'w'●)笑


懇親会会場に向かいます(^ ^)


今日は自分より数倍凄いトレーダーが多数来られるという事で…やや緊張気味でしたがそんな中久しぶりにO師匠とご対面!!


うん、やっぱオーラが違うわ☆
何回会ってもまだ緊張します(>_<)汗


初対面の方も多数おられて、総勢24名をまとめるのはなかなか大変でした(>_<)
という訳で写真は完全に撮り忘れてますので小説を読むかの如く頭の中でイメージしながら読み進めてくださいw


いやしかし意識高い人が集まればこんなにモチベーション上がるもんなんですね!!
トレードも継続が大事と言いますが、続けていく為にはモチベーション管理も大切ですよね。


モチベーションを向上・維持させる1番の方法は仲間を作る事だと最近特に強く感じます。
自分の周りの仲間に本当に感謝です☆


今回の懇親会では噂のメッシさんとも初対面を果たし、とても充実した時間を過ごさせて頂きました☆
帰りはO師匠と共にディープ大阪を堪能されたみたいで良かったです☆笑


新たな出会いに感謝して、また明日から頑張ります(*^o^*)!


写真1枚も無く申し訳ありません(^^;;
今度からはブログらしい写真載せますのでお許しをm(_ _)m

最後に応援のポチりお願いします☆


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 3/24のトレード | ホーム | 3/20のトレード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


