プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


3/26のトレード

こんばんは。
レンジ続きで難しい値動きが続いてますね(ー ー;)
こういう難しいレンジの時に如何に無駄打ちをしないか、というのも自分の課題の1つだったりします。

今日は負けトレードです^^;

ユーロドル 1時間足
eurusdh10326.png

1.3808L→1.3795 -13pips

上下動の激しい動きですが、下値は堅いのかなぁという印象を受けたので直近のWボトムをつけたネックラインをレンジ下限と仮定して、4HMAと重なるポイントでロング。
最初は思惑通り反発しましたが、結局1.3800割れで損切り。

タイミングは5分足で取りました。
eurusdm50326.png


このローソク足パターンは騙される事が多々あるので要検証ですね。

ユーロドル 日足
eurusddaily0326.png

日足ベースでは-1σに反発したものの昨日は陰線で確定したので勢いは無くなってきてたのかなと。
ちょっと認識甘かったです。

次、オージードル 日足
audusddaily0326.png

0.9220S(指値)→建値にて逃げ(^^;;

日足ベースで引いたフィボナッチ50%と0.9200ラインがほぼ一致。
僕の感覚ではここでの売りストップをつけた後に下落リトレースが始まるとイメージしてたので指値を20pips上に置いてました。
一応狙いは38.2%までのリトレースでしたが、ぼんやりとしたイメージで指値を置くのが危険だとハッキリ認識しました。
完全に指値おける様なポイントではありません…(;´Д`A
しかも落ちてきた所で建値逃げ(;´Д`A

今日は最近の中でも特に酷いトレードをしてしまった。反省…(._.)

正直ここまでオージーが強いとは思ってませんでした。
明日からプラン立て直しですね。
少しバイアスが売りに偏ってました。

値ごろ感トレード厳禁!!
淡々とプラン通りのトレードをこなしたいと思います☆

最後に励ましの応援クリック宜しくですm(_ _)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 3/28のトレード | ホーム | 3/24のトレード >>


コメント

難しい相場、分からない相場はトレードしない姿勢、重要ですよね。
私も、なんとか±0で逃げたという感じです。
お互い、頑張りましょう(^-^)

Re:

ふじこさん
コメントありがとうございます☆
僕のスタイルだと現在の上下動の波はかなりメンタル削られます(*_*)
オージー持っておけば…(._.)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


