プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


雇用統計ナイト

おはようございます。
昨日は月に一度のお祭り!
雇用統計でしたね。
先月に引き続き、Skypeでの実況中継しながら公開処刑を受けておりましたw

結果は+19.2万人(予想+20万人)
失業率は変化なしの6.7%

ほぼ予想通り、ちょっと予想が良すぎな感じあったので頑張った方なんじゃないですかね(^o^)

異例の寒波による米経済への影響も少し和らいだ印象ですね。

さすがにもう4月ですもんね。
ちょっと前の某JRのこの広告思い出しました。笑

これですw
↓↓↓
1440_900.jpg

冗談はさておき。笑

さてドル円に話を戻します。
昨日の発表までイケイケの円安だった訳ですが、発表直前は103.90あたりでどちらにも飛ぶ可能性はありました。

ただ前月のように落ちたら買いたいというよりは、むしろ上のストップ引っ掛けて落ちてくれる方が面白いかなと勝手にイメージしてました。

初動は予想よりは若干悪かったという事で103.55ぐらいまで落ちて、そこから急上昇。
104.00も超えてストップ刈ると思わせて104.15あたりが重しになったと。

市場予想通りだったのでやはり利食いが先行しやすい環境、値動きもほぼ自分のイメージと合致したという事でショート発動です。

もうちょっと上のストップ刈ってくれたら理想的だったのですが…(^^;;

ドル円 5分足
usdjpym50404.png

104.03S→103.78 +25pips

やっぱり見られてる以上、良い所見せたいという余計なバイアスが掛かってしまったんでしょうか、ちょっと利食いを急ぎすぎな感じもありますね。汗
直近のヒゲ103.60あたりまでは狙うべきでした。

下抜けダマしからのユーロドルのロングも狙ってみましたが+20pipsまで行って反落、結局建値決済でした。
その後ユーロ円スキャルショートでちょこっとだけ頂き終了(●'w'●)


Skypeに参加してくれた人にはあまり参考にならなかったと思いますが、知識とは別の感覚的なモノって実際にトレードしてないとなかなか養われるもんじゃないと思ってます。

例えばサバイバルゲームが好きな人がいてるとして、その人は色んな戦術だったり銃とかその他武器の使い方とかめちゃくちゃ詳しいんですよ。

でもその人が本当に戦場で戦う事になった時に果たして戦力になるかどうかと言われればまず戦力にはならないでしょう。

実際の戦場で戦っている人はそこでしか味わえない緊張感の中で常に感覚を研ぎ澄ましています。

そんな緊張感の中で常に凌ぎを削ってる訳ですから、その中で培われた経験がそのままダイレクトにカラダに染み付くんですよ。

話をトレードに戻しますが、まさに同じ事がトレードにも言えると思います。
何も知らないまま、いきなりリアルトレードでとは言いませんが、ある程度知識を身につければあとは実地訓練が1番オススメです。

相場の勢いとかヒゲの出方とか…
特に指標トレードの場合は教科書通りの動きを待ってると遅すぎるという事が多々あるので日々のトレードで培われた感覚が結構大事になってきたりします。

考えるな!感じろ!!

まさにこれです。
是非リアルチャートの値動きを毎日毎日研究して経験を積んでいってもらえたらなって思います♪♪

最後に励ましの応援ポチっとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< 1つを極める | ホーム | 4/3のトレード >>


コメント

ああ~やっぱり雇用統計の日やったんや~facebook見たけど
分かりませんでした・・・。

見るだけでも入りたかったな~~。

私ももう少し後と4回ショートしいました。

でわ~ポチッポチッ

Re:

yokoさん
僕の拙いブログ見てくれてたんですね!笑
ありがとうございますm(__)m
今回の雇用統計は割とわかりやすかったと思いますが、4回ショートで爆益でしたか!
流石ですね〜(・∀・)イイネ!!

拙いなんてとんでもない!!

自分のトレードを分析して説明できる・・・それだけでもすごい!と思っています。

確かにリアルなら爆益でした。。。がデモだす~・・・。

此処の所リアルなかなか入れ無くなって稼ぎはコツコツ・・・。
あんなに分かりやすいチャートでリアル入れ無いなんて最近の私変なんです。

入るとこは分かるんですけどね~メンタリングセッション受けるかな^^;???。

*歩きながら考える*これが私の生きかたなんだけど・・・良い方法あったら
教えてくださ~い。


なげぇ~~すみません^^;でわ。。。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


