プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


1つを極める

こんばんは。
最近トレード記録が続いてましたのでここら辺で小休止です|ω・`)
というより今回は自戒の意味も込めて。

タイトルにもありますように、トレードスタイルを極めるって何ぞやって話です。

最近ちょっと自分のトレードに迷いがあるなと感じてまして。。。

いや、色んな相場の見方を勉強するのは当然いい事なんですが、変に知識を入れてしまうと

「ここも取れそう、あ!ここも...」

みたいな感じでどこでもエントリー出来てしまうような気になってしまうんですよね。

心当たりのある方も結構いるんじゃないでしょうか。

自分も昔からポジポジ病の重患者でして、なかなか「待つ」事が出来ません。

じゃあ「待つ」ってどういう事なの?

トレンド転換??

レンジブレイク???

ローソク足パターン??

チャートだけの話で見たらこんな感じなんでしょうが、もっと大事な事って…


【自分の形を待つ】

これじゃないかと。

ここが最近ブレてきてました。

相場の節とかチャートパターンが分かってきたから、自分の形じゃなくても取れる時は取れてしまう。。。
これが良くなかったですね(T_T)

最近勝ててもしっくり来なかった理由はここにありました。

まずは1つを極める事!!

形を徹底的に検証する事!!

ただし形は環境認識ありきって事!!


色々取り入れようとした結果、余計に迷いを生む結果になるとは・・・
僕自身も思ってませんでした(^^;;笑


「シンプルに考える」


この言葉の本当の意味が少しわかった気がしました。

この気付きを与えてくれた仲間達に感謝ですm(_ _)m

今回はこんな感じの記事になってしまいましたが、最後に応援ポチ宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 色々と一巡して結局・・・ | ホーム | 雇用統計ナイト >>


コメント

和尚〜☆
もういけるね〜(^ ^)
最近みんなファイナルアタックやね☆
仲間の存在って大きいね。

いやー、時を同じくしてみんな似たような壁にぶつかり出しましたねぇ。それぞれレベルは違うと思いますが。私はまたイチから出直す覚悟を決めました。またショート野郎から始めることにいたします。

Re:

院長
良い仲間に巡りあえてラッキーです☆
ここが山場です。
が、納得いくまでやるしかないなと。
院長に突き放されないように頑張ります!

Re:

きのりさん
O師のコメントは僕の心にも刺さりました。
ファイナルアタックの最終局面、やはり越えるべき最大の壁は「自分」でしたね。
あれこれ色々とやり過ぎました。
まずは自分の得意を伸ばしていこうと思ってます。
お互い頑張りましょう(^ ^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


