プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


色々と一巡して結局・・・

こんにちは。

まずは注目の小保方氏の会見の感想から。笑
感情に訴える印象の会見でしたが、核心に迫る質問に対してはサラリと身をかわしてましたね。
反論するならもっと実証データを持って来て欲しかったというのが率直な意見です。

71日間の沈黙を破って登場した割には、う~ん…(´・ε・`)という印象でした。

今後の展開にも注目は集まりそうです。

さて、昨日のトレードです。

ユーロドル
15分足
eurusdm150409.png

4時間足
eurusdh40409.png


1.3805L(指値)→1.3840 +35pips

1.3805~1.3810あたりが非常に強くレジスタンスとして意識されてたので、ここを超えたら伸びそうな印象でした。

そんな中、就寝前に1.3810のレジスタンス超えて1.3828ぐらいまでブレイクしたのでそこからの押し目に指値ロングを設定。必殺の睡眠投資法です☆笑


・・・そうです。
まさかのFOMC忘れてました!!爆


これはイカン!!(−_−;)

まぁ知らぬが仏という諺もありますが。

ただこのトレードで自分の中で最近モヤモヤしてたものが完全にスッキリしました。

過去のブログ記事見返してみても、やはり自分のパターンはこれかなと。

・トレンドの定義
・ダウ理論
・縦軸と横軸
・プライスアクション
・レジサポ転換
・レイヤー認識
・指値トレード
・相場心理…etc.


これまでに学んだ事が1つに集約されていこうとする感覚…。

まだ自信はないです(^^;;

コレを確信に変える作業ですね。

自分の中でようやく突き詰めるべきテーマが決まりました。

頑張ります!とは言いません。

黙ってやる。それだけです。

もともとFXは1人でやるもんじゃないと思ってます。

仲間と切磋琢磨する事でモチベーションが向上しますし、何よりも1人でやるよりずっと楽しいです(^^)

でも最終関門の壁、ファイナルアタックだけは多分1人で突破しないといけないのかなぁとちょっと思いました。

絶対突き抜けてみせます!!

最後に応援のポチっと宜しくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 4/16のトレード | ホーム | 1つを極める >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


