プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



4/23のトレード

こんばんは。
朝方の指標でオージーがついに崩れましたね(^^;;

まだもうちょっと届かないだろうと思ってたユーロオージーの1.4840のアラートが鳴ってビックリしました。笑

ここは非常に意識されてるラインで注目はしてましたが指標発表直後、急上昇し1.4850をつけて中に押す動きがあったのでちょっとだけ指標からの反発を狙って1.4841で売り。

しかし全く下げる気配なくヨコヨコになった所で建値決済、今度はドテンロングを準備。

1.4840は強力なラインですが、反発するならライン上でヨコヨコの動きにはなりません。
尚且つこのラインの上には売り勢のストップが並んでるはずで、ヨコヨコならMAが上がってきた所で再上昇するだろうという読みです。

15分足+1σでの反発を確認した所でロング発動です。
ユーロオージー 15分足
euraudm150423.png

1.4842L→1.4882 +40pips

そこから更に上げ1.4906をつけた後の15分ミドル反発は見てたらエントリーしたかったですね(´・ε・`)

直近が下落トレンドだったので売りが溜まってたんでしょう。
売り勢の相場心理が読みやすいこういう局面は取りやすいです(^O^)

と言うか、まだ上げてます…(^^;;苦笑

ちょっと一気に上げすぎ…

相変わらず利確が…(^^;;汗

1.5020~1.5050あたりはガチガチのレジスタンスですが、どうなりますやら。

とりあえずユーロオージーはまだまだ注目です。
こんな感じで一旦上昇すれば綺麗ですが・・・

euraudh40423.png


1.5000と1.4850にアラートセットしときます(^O^)笑

ではでは今回はこんな所で☆

最後にポチっとお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

<< 4/24のトレード | ホーム | ラインブレイクについての考察② >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


