プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ネタが無いのでプランでも(笑)

こんばんは(^O^)
もうすぐGWですね!!
人混みが嫌いな僕にとってはあまり喜ばしい連休ではありませんが(>人<;)笑

タイトルでお察しの通りブログネタが切れてきた・・・というのは嘘ですが(笑)、初心に戻ってという意味でプラン構築でも。

あ、そう言えばO師匠の盟友であり、僕のもう1人の師匠(とは言っても面識無いですが!笑)でもあるリンダ☆さんのブログ最新記事でのユーロオージーのロング。

これ全く同じ認識で僕もロング出来てました。

見てるポイントが一緒だとやっぱり嬉しいですね☆
自信にも繋がりました。

さて、来週の相場ですが。。
うむ!ドル円弱いっすな(−_−;)

上げても上げても売られる形。
週足もミドル超えれず陰線引け。

日足
usdjpydaily環境杷識

弱いとは言いながら下のサポートもガチガチ。要するにレンジ。
このまま下値トライしても日足200MAが直下に。
101.30~100.80あたりは相当堅い。
ただしここを割れるとヤバイかも??

4時間足
usdjpyh40427環境杷識

やや大波のスイングを形成しながら上下動。
直近の下落に対して50%戻しで再下降。
上値の重さが目立つ。
レンジ上限からの売り戦略が良さげですね。
38.2%~50%のゾーン内での売りプランなら102.40~70あたり。
4HMAも見ながらって感じになりそう。

仮に102.70をサクッと上抜けてくるようであれば61.8%103.00が次のレジスタンスだが、一旦様子見の方がいいかもですね。

まぁ言うてもレンジなので短期上昇波の起点となった101.85がまずは利確ポイントかなと。
ここを下抜ければ次はいよいよ101.20~30となる訳ですが、レンジと言えど次の安値アタックではロングしたくないですね。

101.20の下には相当ストップが並んでると思うので、大口がそこを狙ってくるかもしれません。
下抜ければ一段下の水平ライン100.80までを狙った売り戦略になる訳ですが、下抜けから急反発して再度ラインに潜ってくるダマしパターンには注意が必要かと。

いずれにせよ今週はBOJ政策金利、FOMC、雇用統計と波乱間違いなしの相場になりそうなので事前準備はしっかりと臨みたいところです。

かなりザックリとした分析になりましたが、ドル円に関しては正直難しいですね(*_*)笑

どちらでもいいので方向出てくれる事を期待してます!

最後に応援のポチ宜しくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 4/29のトレード | ホーム | 4/24のトレード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


