プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


5/6 オージードル環境認識

おはようございます(^o^)/
あっという間にGW終了ですね。
今日はのんびりトレードでもしよかなと思ってます♪

午後からは注目のRBA政策金利発表。
いい動きに期待したいです。

オージードル
日足
audusddaily0506プラン

直近の上昇波に対する調整局面。
日足-2σタッチで急反発、ローソク足はピンバーで引け。

4時間足
audusdh40506プラン

チャネル内で下落トレンドは継続。
ただストキャスはダイバージェンス発生で陰線の陽はらみ。
反転の可能性を示唆してます。

縦軸の注目ポイントは0.9300~0.9315のゾーン
ここを上抜けで次のレジスタンス0.9370、さらに上を目指すと直近高値0.9440~50あたりが次のポイント。

超えれなければ再度下落トレンド回帰という感じで見てます。

ただヒゲの出方を見る限り、下値も限定的かなと思ってまして、0.9200が一旦はサポになるかなと。

仮に0.9200を割れてくるとダイバージェンス解消の動きとなりますが、次の下値ポイント0.9150~60あたりは直近上昇波の38.2%+チャネル下限+日足200SMAが重なるポイント

ここは非常に意識される可能性が高く、ここまでくれば逆にロングを仕込みたい感じです。

プラン①
素直に上昇、素直にレジサポ転換

プラン②
素直にMAリトレース、ゾーン超えれず再度下落

プラン③
RBAで上のストップだけ巻き込み再度下落。

とりあえず現状こんな感じのプランで。
RBAで乱高下の可能性も視野に入れつつ、慎重かつ大胆に臨みたいと思ってます。
③の売りを0.92アラウンドで一旦利確、下の青いゾーンでロングというのが理想の展開ですが、果たしてどうなるか。
そこはもう相場様次第ですね(^^;;

余談ですが、昨日ひょんなきっかけでO師匠の動画コンテンツに参加させて頂きました(^ ^)
いつも勉強してるコンテンツに自分が参加するのは不思議な経験でしたが、色んな相場の見方を知ることが出来てまた1段成長できたかなと思ってます。

自分で考えたプランだったり、相場の見方を言葉で説明するのは思ってた以上に難しかったです。

でもやっぱりアウトプットこそが自分をレベルアップさせてくれる最強のツールである事は間違いないですね☆

ちょっとずつでも着実にレベルアップ出来るように更に頑張ろうと思いました。

でゎでゎお昼のRBAに注目ですよ♪

最後に応援のポチ宜しくですm(_ _)m


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 今週の注目通貨ペア環境認識 | ホーム | 雇用統計でしたが… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


