プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週の注目通貨ペア環境認識

こんにちは☆
やや久しぶりの更新ですね(^^;;

前回のセッション動画での感想が師匠のブログにて紹介されてました。
少しでも皆さんのお役に立てて非常に嬉しく思います。

さて、早速今週の相場分析に移りますが先週は欧州通貨安が目立った週になりましたね。

正直ユーロなんかもここまで一方的に下落するとは思ってなかったです。
やはり要人発言は強烈ですね。

で、今週の注目通貨ペアですがドル円とポンドドルに注目してます。

ユーロちゃうんかいっ!(`ω´)

と突っ込まれそうですが。笑

最近は監視通貨ペアも若干増やしてますが、パッと見てイメージしやすい通貨ペアを選ぶようにしてます。

まずはドル円から。

日足
usdjpydaily0511.png

ザックリ言うと101.20~103.00あたりのレンジ推移ですね。
流れを見る限り上値は重そうですが、下もなかなか堅く金曜日は陽線で引けてます(インサイドバー)。
下から日足200MAも迫ってます。

4時間足
usdjpyh40511.png

102.45あたりがサポートとなり、Wボトムを形成しそうな様相。
ネックラインが102.00あたりなのでここを上抜けると一旦上方向へ向けた値動きの可能性もありそうです。
ただし、102円台後半~103あたりも重そうなので短期決済で考えた方が良さそうですね。
売るのであれば、やはり101.20~40あたりのゾーン下抜けを待ってからという感じがベターかなと思います。

プランとしては
①102.00上抜けからの短期ロング
②101.20~40ゾーン下抜けからのショート

こんな感じでしょうか。
下値の目処は100.70あたりで、仮にここも割れてくるといよいよ100円トライですね。
どうなりますやら・・・

続いてポンドドル。

日足
gbpusddaily0511.png

週の始めは良かったんですが、後半に連続陰線、そのままズドーンと長めの陰線で引けてます。
上昇分を打ち消す形となってるので、やや調整があってもおかしくはありません。
日足ミドル+水平ラインでギリギリサポートされてますが、まずはこのラインでの攻防に注目です。

4時間足
gbpusdh40511.png

イメージとしてはこんな感じです。
現在は下から上へ引いたフィボ38.2%も水平ラインと重なりサポートになる可能性があるので、まずは反発上昇→直近高値越えれずWトップ形成からの下落という流れが理想です。
さらに細かく見ていきます。

1時間足
gbpusdh10511.png

今度は逆に下落に対してのフィボを上から下に引いてみました。
現在のサポートが強そうなので、ここで突っ込んでのショートは避けたい所。
50~61.8%が水平ラインとも重なってるのでここまで待って落とされる形になればショート狙ってみたいです。

という事でまずは1.6900~1.6930あたりのリトレース(グレーゾーン)に注目。

ターゲットはまずは直近安値~水平ライン1.6840~1.6815付近、ここも割れると次の水平ライン1.6660あたりまでという流れですが、ひとまず1.6700アラウンドがターゲットゾーン(ピンクゾーン)になるかと思います。

安全にいくなら1.6815あたりを抜けてからの方がいいかも知れませんが、とりあえずは14日の(英)失業率に注目です。

その他気になる指標は、やはり日本のGDP一次速報。
増税前の駆け込み需要で予想値も高くなってますが、果たして・・。


こんな感じで今週も頑張ります!

最後に応援のポチお願いします。


人気ブログランキングへ

<< 5/13のトレード | ホーム | 5/6 オージードル環境認識 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


