プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


5/13のトレード

こんばんは。
W杯の代表メンバー決まりました!
大久保選手がサプライズだとか言われてますが、彼は結果を残していたので評価されて当然でしょう。

スポーツの世界では特に結果を出す事が求められますが、相場でも全く同じですね|ω・`)

結果に拘って頑張ろうと思います!

個人的には齋藤学選手!!
ドリブル凄いよ!
要チェックです(≧∇≦)

さて、結果に拘ってみたものの今週イマイチです。

ゴールド 1時間足
xauusdh10513.png

1296L→1293 -30pips

前日の上昇でミニレンジ帯を上抜けてきたので1時間足ミドル聖杯パターンでロング狙ってみましたが、中に潜ってきてしまい損切り。

ボラ高いねん!(´・ε・`)笑

で、次。

ユーロ円 15分足
eurjpym150513.png

140.63S→140.23 +40pips

今日の本命ユーロ円ショート。
指標なければ141アラウンドで売りたかったんですが、さすがに指標前には売れませんでした。

で、結局指標で下。
戻り見ながら、これあんま戻ってこず行っちゃうパターンやな!でショート。笑

直近上昇の起点で利確しましたが、ちょっと早かったです。

1回目が損切りだったので、潜在的にその損をとりあえず取り戻したいという欲求が発動したんだと思います。
まだまだメンタル甘いです。

今週はちょっと気を引き締めないといけません。

というのも、前回記事のプラン。

ほぼ想定内の値動きにも拘らず、ほとんど取れてません。
特にポンドドルはタイミング合わずダメダメ。

こういう時は決まって他で無理矢理根拠作ってエントリーしてしまいがちになるので注意したい所です。

自分の中でヤバイなって感じる時って必ずあると思います。

その前兆をいち早く察知してあげることで無理なトレードや自暴自棄トレードが少しでも緩和できると思います。

自分の心の些細な変化に気づく。

これは重要なポイントです。

というわけで大事な資金を飛ばさない様に頑張ります!
明日はいよいよポンド祭りです(・∀・)ニヤニヤ

最後に応援のポチ宜しくです!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 週末はのんびりと♪ | ホーム | 今週の注目通貨ペア環境認識 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


