プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


週末はのんびりと♪

こんにちは(^-^)
週始めの流れ継続で結局今週はイマイチでしたね。
結構いい動きしてたと思うんですが、まだまだ甘いです(^^;;

という訳で、リフレッシュも兼ねて週末は京都散策に行って参りました!笑

まずは1日目
金閣寺~龍安寺

金閣寺
IMG_6561.jpg

金閣寺は昔に行ったと思いますが、ほぼ記憶なかったので新鮮な感じでした。笑
侵入者を近付けないため、また池に浮かぶ様に見せるために、敢えて2階部分から金箔が施されているようです。

続いて龍安寺
IMG_7476.jpg

石庭が有名な寺院です。

方丈北側のつくばいには「吾唯足知」【吾(われ)唯(ただ)足るを知る】の刻印が施されています。
IMG_5944.jpg

写真では見えにくいですが、こんな感じの刻印です。
IMG_8539.jpg

人間の欲求には限りが無く満足することを知る事が大事ですよ、という意味の禅の言葉です。


2日目
嵐山~保津峽

意外にも初のトロッコ列車に揺られ保津峡の景色を一望。
IMG_2585.jpg

IMG_3518.jpg

そして上流から保津川下り!!

天気も良くて最高です( ^ω^ )
IMG_6827.jpg

青空と新緑、そして白波のコントラストが何とも言えないですね♪♪

という訳ですっかりリフレッシュ!!
それどころか逆に余韻に浸りすぎてヤル気無くなってますが。。。爆

今週の環境認識なども書こうかと思ってましたが、長くなったので割愛します。笑
結局京都旅行記になってしまいましたね(^^;;

今週も材料はそれなりにあるので、動くでしょう!!
日銀とFOMC、あとはチャート云々というよりも株価連動になりそうな感じ。
とりあえず日経・ダウ、あとは米国債の利回りはチェック。

ドル円も週末の終値が終値なので月曜の朝から注視していきたいと思います。

またトレード記録の方もアップしていきますね!!
でゎでゎ(●'w'●)

最後に応援のポチ宜しくです☆


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 5/21のトレード | ホーム | 5/13のトレード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


