プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


トレードとダイエット

こんばんは(●'w'●)
またもや久々の更新で和尚退場疑惑が浮上してる頃かもしれませんね(*_*)笑

何とか這いつくばって頑張ってます。ハイ…(._.)汗

ただちょっとここんところ、メンタル的に疲れてまして…まぁ生きてたら色々ありますわな。
そんな中、仲間に支えられながら何とか持ちこたえてます。ホンマに感謝ですね♪

トレードも人生も同じ!
山あり谷あり!!


てな感じでそろそろちゃんとブログも更新していかないとマズイなと。

しかも今週末には勉強会も控えておりますので、こちらも準備は万全に臨みたいですね!

さてさて。
ブログネタもさほど無いんですがダイエットとトレードの関係性について少しアウトプットさせて頂きます。


ダイエット??


って思うかもしれませんが、何を隠そうワタクシ1年で6kgも太ってしまいまして。。汗

もう若くは無いって事ですかね^^;
昔の様に食べたいもん食べて、飲みまくって…。で、気付いた時にはすでに遅しでしたね。

結構ショックでしたねー(._.)笑
職場の健康診断で発覚したんですが、看護師さんに「何かあったんですかー?」って言われちゃいました(*`д´*)


で、ここから和尚のダイエット計画が始まります。

まぁ元々痩せ型だったので、6kg太ってようやく標準体重ぐらいなんですけどね♪


で、色々とダイエット法を模索して行き着いたのが【糖質制限ダイエット】
いわゆる炭水化物を抜くやつですね。
ダイエット本など読みながら勉強。

それほどブクブク太ってた訳でもなかったので、最初は夜だけ抜く。
そこから朝も抜く。って感じで進めていきました。

最初はかなりキツかったです。
美味しいもんって殆どが糖質、脂質だったりするわけですよ。
でも1ヶ月もすると、それにも慣れてきました。
そこにジョギングをプラス。
これを半年ぐらい続けました。そして・・・


頑張った甲斐あって増えた分はキッチリ落とす事が出来ました!
いやー良かった!


で、結局何が言いたいねん!
って話なんですけど。。

このダイエット成功体験ってトレードと似てると思いません??


糖質制限を調べる為に本屋さんに行った時に見かけた書籍の中には、「これだけで簡単に痩せれる!魔法のダイエット」
的なタイトルが溢れてるんですよね。

トレードを始めた当初の感じと酷似してて何かこうデジャブを感じずにはいられませんでした。笑


でもダイエットにしても結局大事な事はきっちりとした知識を学んだ上で、継続して努力する事!これに尽きるんですよね。


いきなり5kgも落ちないですよ!
むしろ落ちたら健康的に危ないですよ。

しかも急なダイエットはリバウンドの危険もありますしね。

これをトレードに置き換えてみると。

簡単な方法(単純にラインブレイクしたから、とか。移動平均線がゴールデンクロスしたから、とか)で、いきなり口座資金が2倍3倍になると思ったら大間違いですよって事。

運良く倍になったとしても、最終的に待ち受けてるのはそれ以上の損失、つまりリバウンドを食らってしまう事になりますよって事。

そうならない為に、普段から自分のトレードをしっかり管理してあげる事が重要なんですね。


すぐに結果を求めずに、今やれる事を継続してやっていれば後から自ずと結果がついてくるという事です。


まさかダイエットしてる中で、こんな気付きがあるとは思ってませんでしたw

ある意味ダイエットがなかなか上手くいかない人のマインドでは相場に立ち向かうのは厳しいのかもしれませんね。

いずれにせよ、健康あってのトレードですからね。
今後はこの調子で体調管理にも気を遣っていこうと思いました(._.)

今週も相場始まりましたが、何と言ってもW杯の方が楽しみです。笑

日程的にはなかなか寝れない感じですが、皆さんも寝不足にはお気をつけ下さいm(._.)m

でゎ最後に応援のポチよろしくです!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 京阪神勉強会&懇親会 | ホーム | 6/2のトレード >>


コメント

ダイエット成功、おめでとうございます

糖質制限ダイエット!
私も、夜ご飯は糖質を抜いて野菜とたんぱく質を意識してるけど、そこまできっちりやったことなかった。
「煩悩との戦い」をブログタイトルにしてるだけあって、和尚さんの緻密さと計画性、実行力は、すごいd(´∀`)

成功体験て、何にでも通じるものが、ありまよね。
私は、トレードに社会人経験を投下しましたよ。

Re: ダイエット成功、おめでとうございます

ふじこちゃん、コメントありがとう☆
慣れないダイエットでしたが、やって見ると結構面白いですね。
そして、今になってもやはり晩御飯は気にしますね(._.)
若いうちから健康には気を遣ってたいと思います(^-^)

はじめまして、和尚さん
私はマスタークラス受講中のあやと申します。

土曜日の勉強会参加させて頂きます♫
資料の内容がとても充実していて、楽しみにしています(⌒▽⌒)

Re:

あやさん、初めまして(^-^)
コメントありがとうございます。

土曜日の勉強会参加されるんですね♪
うまくアウトプット出来るかどうか分かりませんが頑張ります!

また声かけてくださいね〜☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


