プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


プロとアマ

おはようございます(^^)

朝からFOMC参戦ついでにそのままスペイン×チリ戦に突入してしまい完全に寝不足の和尚でございます(*_*)


まさか無敵艦隊スペインがグループリーグで敗退するとは…(ll゚д゚ll)

まさに波乱の展開!!
王者のプレッシャーは予想外に大きかったんでしょうか。


明日はいよいよ日本戦ですが、その前に注目のカード、イングランド×ウルグアイもあるので相場そっちのけで観戦する予定…|ω・`)汗



さてさて。


このブログものんびりマイペースで更新してますが、たまに訪問者リストなんかをチェックしたりするんですよ。

で、先日の勉強会から色んな方々に訪問して頂いてるんですが、


その中に、まさかの兄貴様のブログ名が…(ll゚д゚ll)

しかも、ゆー子先生まで…(ll゚д゚ll)



ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
と言うか、いいのか!
こんな適当な内容のブログで!滝汗



いや!アカンやろ(*`д´*)



という訳で、いつも以上に背筋がビシッと伸びる思いで、今後も更新頑張っていきます!


で、今回も兄貴様ネタにはなるんですが、先日の懇親会でお話頂いた内容についてちょっとこのブログでまとめてみようと思いました。


やはり1番印象に残ってるのは、


1つのスペシャリストになる事


相場で器用に立ち回る必要はないんですよね。
それよりも自分だけの武器を磨く事に専念する。
それだけで相場で勝てるようになると。

根拠が重なるポイント=青信号になった時だけエントリーする


もう一つ、印象に残ってるのはトレードする前に音楽を聴いて、コンセントレーションを高めて相場に臨んでるのだそうです。

そして、自分の決めたトレードの時間が終わればその日はスパっと終了。

気分が乗らない時は一切トレードしない

絶対に負けない口座を作る



他にも色んなお話されてましたが、こういったお話を直接聞けるのは非常に有難いです。


兄貴様は本物のプロでした(当たり前ですが)。

と、同時にこんなプロの方と同じ土俵で戦ってるんだと気付かされました。


生半可な気持ちでは勝ち残れる訳無いですね。


トレードする時間にしても、自分はというとあまり区切りなくダラダラチャート監視してる事が多かったです。

チャンスを逃したくないという思い、欲が出てたんだと思います。

自由な時間を増やす為にやってるはずのトレードに逆に時間を拘束されてましたね。

今後はこの辺の時間管理だとか、生活における仕事とプライベート、そしてトレードのバランスを考えて行動していこう!!


本当に今の環境には感謝ですね!

今週は勉強会の甲斐あってか、ようやく復調の兆しが。。
この調子で頑張ります(^-^)/

最後に応援のポチも宜しくですm(._.)m


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

<< Mスキャ | ホーム | 京阪神勉強会&懇親会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アカンやろ!!←(笑)
ちなみに私(ーー゛)まだ白慣れてませんから
黒のほうが疲れない気がする・・・。

勉強会お疲れ様でした(*^^*)
また色々質問させて下さい❤

Re:

るいるい、コメントありがとう☆
やっぱり和尚は皆のブログに隠れてひっそりと更新していくよ|ω・`)笑
こんな感じのブログですが、これからも宜しく〜(・∀・)ニヤニヤ

和尚さんのアウトプットしかり、本当に学ぶものが、多かったです♪

疲れてる時(精神的、肉体的)はトレードしない、翌日に影響しないように10時でやめる。
ルールを作ってても、守れない自分がいるので、トレードを見送れる余裕を今回すごく学びました。

和尚さんのアウトプット(ブログ)、楽しみにしてますよ♪(ර⍵ර)

Re:

ふじ子ちゃん、いつもコメントありがとう♪
ホンマに大事な事ってエントリー云々より自分がトレードにどう向き合ってるかって事なんだよね〜(^o^)
のんびり更新ですが、これからも覗きに来てねーm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


