プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Mスキャ

こんばんは(^o^)
W杯で起床時間がすっかり4~5時に定着してしまった和尚です。笑

日本は正直ちょっと厳しいですが、日本戦以外も普通に面白いからね。
どのチームも全力でぶつかり合うのが素敵なのです☆


あ、そう言えば最近になってようやく
「あべのハルカス」
に行って参りました。


結論から言いましょう!!
何のことはない、ただの近鉄百貨店ですm(_ _)m笑


まぁでも展望台はなかなか良かったですね♪♪





最上階まで上がってしまえば、60F~58Fまでは自由に行き来できて、吹き抜けのフロアとかカフェとかがあったりで結構充実してました(^o^)


ハルカス限定?のパインあめソフトです(^o^)



近場にお住まいの方には結構オススメかなと思います☆


さてさて。

タイトルにもありますように、遅ればせながらですが兄貴様のMスキャついに購入しました!


基本的に商材否定派なんですけどね。
兄貴様の商材とならば、話は別ですよ。笑


上昇→下落転換の初動を捉えるロジックですが、非常に理にかなってます。


まだまだ勉強し始めたばかりなので、自分でも更なる検証は当然必要ですが、環境認識は出来るけど、実際のエントリータイミングがなかなか…って人には持ってこいの内容かと。


長期上昇トレンド中の押し目ショートを狙うのは自分の中でも実はあまりシックリこなかった部分でもあります。


しかしながら、実際の相場はセオリー通りにいかない事の方が多いんです。


上昇トレンド→レンジ→再上昇のN字でエントリーするのが基本戦術ですよね。


でも相場のプロはそんなもんは既にお見通しで平気で揺さぶりをかけてきます。


MA反発してN字上昇。
普通に考えたら誰でもロングしたいはずです。
そこをMで否定されたらどうなるか??

まさにセオリーの裏を狙った手法とも言えますね。


ただこのロジックをどの場面で使うかといった所が最重要でして、そこはやはり環境認識ありきなんですね~♪♪


環境認識+エントリー


この両輪が噛み合ってこそトレードで利益を残せるだなぁと再認識しました☆


検証段階で既にワクワクです♪♪
このブログでは内容については当然明かせないので、気になった方はチェックしてみて下さいませm(_ _)m


横のリンクにある兄貴様のブログからどうぞ♡


最後にポチもお忘れなく~(^o^)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 検証はトレードの肝ですぞ | ホーム | プロとアマ >>


コメント

狩に行ける日あったら教えてね♡
ワクワク꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

村人デビューですね(ර⍵ර)✧

Re:

るいるい、了解っす☆
早く狩り行きたいねヾ(*'∀`*)ノ
ワクワク(^o^)♪

Re:

ふじ子ちゃん
新人ですが、宜しくですm(_ _)m笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


