プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


検証はトレードの肝ですぞ

こんばんは(^-^)

毎度お馴染みのマッタリ更新でスミマセン…|ω・`)

最近街中を歩いてると、若い女の子が友達同士で全く同じ服装で歩いてるのを見かけます。


なにやら【双子コーデ】とか言われてるそうです。
若者は流行に敏感だから仕方ないですけど…恥ずかしくないんかな?|ω・`)


皆さん、個性を持ちましょうや(-_-)爆


本田選手もちょっと前に言ってたやん。

【個】の時代って。


…まぁそんな話は置いといて。笑


週末という事もあってMスキャ検証が捗りますね☆

Mスキャ購入してからは、とりあえずショート狙える場面に絞ってトレードしてます。


検証すればするほど色々な気付きが得られると同時に、やはり優位性のあるロジックだなと改めて実感してます。


とは言え、やはり環境認識も重要だよね☆
って事で軽くショート狙えそうな場面をプラン構築しておこうかな。


【木を見て森を見ず】

ではマズイので

【木も見る、森も見る】

これで行きましょうo(^▽^)o


ドル円 4時間足

usdjpyh40629.png

白いチャートが新鮮です。笑

赤いラインが日足ライン。
青いラインが4時間ラインです。


日足レベルでは103.00~100.80レンジ。
4時間足では102.15~101.60あたりでモミモミしてましたが、週末で下抜けしてきました。
101.60は下から上に引いたFIB61.8%ラインとも重なっており、下抜けしたことで再度100.80へ向けて全戻しの可能性も出てきてます。


まずは今のレートからヨコヨコ、またはジリ上げで4時間足ミドル+水平ラインが重なるポイントでのショート検討。

再度101.60を明確に上抜けするようなら、しばらく様子見、再び102.00~15あたりのゾーンでのショート。

ザックリこんな感じで見てます。


続いてユーロドル

日足
eurusddaily0629.png


三尊からネックライン割れで下落、その後再度ライン付近にリトレースしてきてます。
ただミドルは下向きから横ばいになっており、このまま上で滞留するようであれば更に上をトライしてきてもおかしくは無い感じに見えます。


4時間足

eurusdh40629.png

下降フラッグにも見えますが、1段上に押し上げてのレンジです。

ピンクゾーン、1.3680~50ゾーンでの攻防に注目したいと思います。


月初めは恒例の指標週間ですね。

荒い値動きは好きですが(笑)、その中でもキッチリルールを守ってトレードしていこうと思います(^-^)♪


最後に応援のポチ宜しくです!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 漫画バクマンに学ぶ成功法則 | ホーム | Mスキャ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


