プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


7/10のトレード

皆さん、こんばんは(^o^)

今日は久々にトレード投稿をば。


今日は10:30の豪雇用統計に注目してました。
発表直後はオージードルで0.9455あたりまで急伸、その後急速に下げに転じる展開となりました。


オージードル 1時間足
audusdh1PWQP


61.8%ラインを上抜け、オーバーシュートした陰線に注目です。

ここて乗っかってロングで捕まってる人がいてますね(^o^)


そういう人が損切りする所を狙うようにしてます。笑


値が伸びるポイント=損切りによるストップロス発動のポイント


とも捉える事が出来ますね!


5分足
audusdm50710.png


上げない事を確認出来たら、後はストップロス発動を待ちまーす。
これにてセットアップ完了(`_´)ゞ


0.9398S→0.9368 +30pips



1時間足で引いたトレンドラインと23.6%のラインが重なるポイントで利確しました。

その後ドル円、オージー円でちょこちょこっと頂いて本日終了!

このぐらい毎日動いてくれたらいいのにね!笑


ってワガママ言っても相場様は知らんぷりですので、チャンスあらばおこぼれ頂戴的なスタイルで今月も乗り切ろうかと思います(`_´)ゞ



ところで!!



もう既にご存知の方も多いかと思いますが、オーナー師、そして兄貴さんの愛弟子であるメッシさんが素晴らしい企画を考案されました☆


彼とは同世代ながら人間としての芯がとても強く、僕の尊敬するトレーダーの1人です。


そんな彼を僕も心から応援したいと思います。


詳細知りたい方は是非メッシさんのブログまで!!

メッシの「DOCHITE」FX


それではまた\(^o^)/


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 初の試み♪ 環境認識動画 >>


コメント

指標発表からの〜なナイストレード解説、ありがとうございます!
和尚さんの解説でチャートを見ると、相場の動きの理由が分かりやすいですね♪

そのフィボの引き方勉強になりましたm(_ _)m
宣伝もありがとうございます。今度ゆっくり話をしたいです、81年生まれからのゴールデンエイジ~

Re:

ふじこちゃん
いつもコメントありがとうm(_ _)m

まぁ普通のトレンドフォローですが、指標絡みはお任せ下さいな♪

Re:

メッシさん
FIBのラインは単純に上から下に引いてもいいんですが、1時間足大陰線の起点から引いたらピタッとハマったので採用しました。
ずらしテクです、O師からパクリました。笑

企画楽しみですね☆
僕も発表直後に登録させて頂きましたよ(^_^)
ゴールデンエイジ(・∀・)イイネ!!
今度ゆっくりお話ししましょ☆

e?(笑)メッシさん81年生まれなの?びっくり☆

和尚さん!イイね!みやすいし勉強になります

為になりまくりですので どっかでゲリラ講座ひらいて下さい(●´ω`●)頼む❤

和尚さん、トレード上手いヽ(=´▽`=)ノ

Re:

るいるい姐さん!
教わるのはコッチの方ですぜ!笑

最近チャリン♪チャリン♪し過ぎ!爆

逆にゲリラ講義頼むm(_ _)m

Re:

マロンさんまで…(ll゚д゚ll)
ただのトレンドフォローです。
勘弁して下さい(ll゚д゚ll)笑

でも嬉しいコメントあざす!
御礼のポチしときますヾ(*'∀`*)ノ

私は一千万受け取る事ができました!

不慣れですが聞いてください。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

和尚♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ございます。

縦軸の勉強とダウ理論今更ですが、復修してたら和尚のブログに(^∇^) ~☆

もう~すっかり上昇トレーダーですね♪ (*^o^*)  

こうして見させて戴くと頑張ろう~と思います。

(*^-^*)ノ~~またおじゃまします・・・。

Re:

yokoさん(^_^)☆
こんにちは〜♪

いつも絵文字が可愛いですね(^_^)
僕のブログが少しでも参考になれるように今後も更新頑張りますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


