プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


縦横ミックス環境認識解説

こんばんは(^_^)和尚です☆

少しブログデザイン変更しました。
和のテイストがいい感じですが、真夏と言うのに夜桜!
まるで季節感なしですねw


ところで、皆さま連休はいかがお過ごしでしょうか??


USJのハリーポッターが話題ですよね!


気になるけど、夏休み中は絶対避けたい所ですね┐(´д`)┌


まぁ近くやし、いつでも行けるか!



・・・と言いつつ来年まで行かんねやろな、きっと(´・ε・`)笑


ハリーポッターと言えば、ハリー役のダニエル・ラドクリフ君。←もういい大人ですが^^;


イギリスの30歳未満の長者番付堂々の1位だそうで、総資産は日本円で約70~80億円と言われてるそう。


凄まじい世界ですね(ll゚д゚ll)


参りましたm(_ _)m笑



さて。


今回は動画第二弾!


ラドクリフ君に因んで、ポンド円チャートを用いた縦横ミックスの環境認識解説です。


縦軸でのトレードプランはいつもやってるけど、なかなかプラン通りに相場が動いてくれない。。



そういう時は横軸を見てあげる。


つまりは、波形リズムであったりチャートパターン、それと相場の勢いですね☆


その辺をバランス良くミックしてあげる事によって、より環境認識の精度が増しますよ(^o^)



先週のチャートの流れからエントリー出来たポイントを紹介させてもらってます。


まぁ出来上がったチャートでは何とでも言えますし、実際僕がエントリーしたのも1箇所だけでした(・・;)笑


もちろん基準は人それぞれなので、絶対という事はないですが、こんな相場の見方もあるのだな~という感じで捉えてもらえればいいと思いますm(_ _)m


それでは動画をご覧ください☆



いかがでしたでしょうか??


声がキモいのは置いといて(爆)、一発撮りなのでまだまだ荒削りな部分もありますね。


次回までには改善出来るよう頑張りますね!

それでゎヾ(*'∀`*)ノ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< スランプ処方箋 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます >>


コメント

不思議

和尚さん|・ω・*)チラ
お疲れ様です〜☆

素敵な声ですよ♡
ただ!
なぜか動画の声と普段の声が違い過ぎます!笑

環境認識勉強になります!
波形のリズム
勢いを大事に節から節ですね

とてもシンプルでいいですね
私も初心に戻って
丁寧に相場分析していきたいと思いました

いつもいい刺激をありがとう♡

Re: 不思議

るいるい、おはよう☆
やっぱり!!

声キモいよな!(ll゚д゚ll)笑

複雑に考ると頭パンクしてしまうので、シンプルにしか考えれないだけです。汗

別にキモかない!←タモさん風♡笑

YouTube登録しておきました♪

時間軸をも加味した環境認識、参考になりました!
早速、YouTube登録しておきました♪
次回の動画楽しみにしていますo(^▽^)o 

http://fx-learning.net/

Re: YouTube登録しておきました♪

ごっちさん♪
コメントありがとうございます(^_^)

荒削りな動画ですが、これからも参考にして頂けるような動画を配信出来るよう頑張ります!

いつも見てます!

やっぱり、さな師匠の解説が、一番好きですわ...ほんま...

"一点集中"というのが苦手なので(なぜか脳波が停止してしまって...)いろいろな視点からの"和尚解説"が心地いいです!
あ、声も好きです!勢いのあるタイプ人は、ちょっとしんどいので...(^^;)

また、楽しみにしてますっ!

Re: いつも見てます!

いのっちさん♪
コメントありがとうございます!

師匠だなんて…とんでもないです(^^;;苦笑

色んな視点から多角的に見ることによって、根拠を捏造するのが目的です。爆

また解説動画もアップしていきますので、温かく見守ってくれると助かります☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


