プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スランプ処方箋

おはようございます!
和尚です☆


まずはYahooニュースでの気になる記事の紹介から。


「週休4日・月収15万」で健全な寄り道 ~新しい働き方の実験


週休4日で月給15万。



トレードし放題やんヾ(*'∀`*)ノ




という話では無いんですが。笑


就職に関しては、やはり高校卒業後、普通に大学出て新卒で就職。


というのが1番オーソドックスで、日本ではそれが理想とされて来ました。



その固定観念から少し離れてみて、自分探しの期間を積極的に設ける。


これは新しい労働スタイルですね!


世の中の労働に対する考え方も少し変わってきたのかもしれませんね。


ただ、懸念材料としてはこういった労働条件下でも、キチンと目的意識を持って欲しいというところです。


でないと、ただゆる~いだけでは生産性低下に繋がりますしね。


投資に対するイメージも日本では現状あまり宜しくはないですが、こういったイメージも今後払拭されてくるかもしれません。


若者世代が普通に株価や為替について語りあう時代が来るのもそう遠くないのかな??とも思ったりします(^_^)



さて。



表題の件ですが。


和尚、スランプ突入です(-_-)zzz笑


今週まさかのマイナス…。


週単位でのマイナスはいただけませんな(*`д´*)(*`д´*)怒


原因はほぼ分かってるんですが、なかなか修正が間に合わないまま結局今週終えてしまいました。


こういう時こそ、自分を見つめ直す時間が必要です。


昔はマイナスが続くと、負けを取り戻したくてロットを根拠なく上げてしまったり、根拠なきナンピンを繰り返してメンタル崩壊というのが常でした。


どうですか?
思い当たる節ありませんか??笑


思い当たる方は要注意ですよ><


僕も散々悩まされたところですが、今はメンタル崩壊は殆どありません。


それは多分、自分の心の変化にいち早く気付けるようになったのが1番の要因になってるんだと思います。


そんなスランプの処方箋として、僕が昔から好きな書籍のご紹介。


ご存知、サッカー日本代表キャプテン長谷部選手の「心を整える」です。



心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
(2014/01/29)
長谷部 誠

商品詳細を見る



結構有名な書籍なので知ってる方もいるかもしれませんが、一流の選手の考え方はトレードだけでは無く全てにおいて通ずる部分があります。


壁にぶち当たった時に、どう乗り切っていけばいいのか。


こういった部分でとても参考になる書籍ですので、スランプから抜け出せれない方はまず自分の心に問いかけてみてもいいのかもしれません。


もちろん僕自身もしっかり検証を重ねて、スランプを脱出しますよ(^_^)


では今回はこの辺で☆
今週もトレードお疲れ様でした~

それではまた(^-^)/


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 金利と株価の関係とは?~和尚の易しい経済学入門~ | ホーム | 縦横ミックス環境認識解説 >>


コメント

このことは一生忘れません。

久しぶりにこうして書き込みします。
小さい頃から食べるものにも困る生活をずっと続けていました。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

人は助け合って生きていくことができます。

誰かに話をしたくなりました。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。

トレードにおいて、メンタルは非常に重要(ර⍵ර)✧
メンタル崩壊までのプロセスを客観的に見つめ、対策をたてて、実行できているのは、スゴイですね!

オススメ本、読んでみます♪

スランプを脱出して、勝ちトレードのアップも期待してますよ⑅ර⌔ර⑅

Re:

ふじこちゃん、いつもコメントありがとう(^_^)

スランプは誰にでもあると思いますが、このステージで如何に自分を受け入れてあげれるかが相場を生き抜く分岐点だと思ってます!

このステージを見事に脱出して、また勝ちトレードUPしますね!

人生が百八十度変わると思います。

お願いですから少し時間をください。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
でも、こんな情報があったなんて!
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


