プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



漫画から学ぶ成功法則~其の弐~

皆さん、こんばんは(^-^)

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?


前回の記事から約1週間。


週明け早々、地政学リスク後退(笑)で円安方向への動きとなり日経平均も15000円を回復。


その後も堅調を維持したものの、昨日のロンドンFIXにかけてコチャラコタ米連銀総裁のハト派発言(「物価、FOMCの安定目標からほど遠い」、「2018年までのインフレ率2%達成は難しい」などと発言)を受けて急落。

ちょうど同じタイミングでウクライナ軍がロシア車両を攻撃したとの報道がありドル円は一気に102.13まで値を下げました。


やはりまだ油断できない相場が続いてますね。

一応週末のニュースもチェックしておきましょう!(´Д` )


さて本題。


今回は前回に引き続き、漫画から学ぶシリーズ第二弾です。


気になる漫画のタイトルは皆さんご存知の人気漫画【カイジ】です。


そうです。

あのギャンブル漫画です。笑


知らない方の為に一応あらすじを。


上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押し付けられ、法外な利息により385万円にまで膨らんでいることを知らされる。

遠藤に誘われるままカイジは、負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込むのであった…。

その中で12枚のカードを使った【限定ジャンケン】が執り行われるのですが、黒幕である帝愛グループの幹部利根川が壇上で負債者に向かって言い放った言葉には衝撃を受けずにはいられませんでした。


(以下一部抜粋)

勝ちもせず生きようとすることが、そもそも論外なのだ

負けた時の処遇なんて、そんな話はもうやめろ

これ以上は泣き言に等しい

泣き言で人生が開けるか…!

そうじゃない

おまえらが今することは

そうじゃないだろ…!

語ってどうする…?

いくら語ったって状況は何も変わらない

今言葉は不要だ…

今おまえらが成すべきことは

ただ勝つこと…勝つことだ!

おまえらは負けてばかりいるから、勝つことの本当の意味がわかっていない

勝ったらいいな…ぐらいにしか考えてこなかった

だから今クズとしてここにいる

勝ったらいいな…じゃない


勝たなきゃダメなんだ…!


ドジャースの野茂、将棋の羽生、イチロー…

彼らが今脚光を浴び、誰もが賞賛を惜しまないのは…言うまでもなく…


ただ彼らが勝ったからなのだ…!

(以下略)


いやぁ、素晴らしいお言葉ですね。笑


成功の過程においてはきっといくつもの壁にぶつかる事だと思います。

僕もまだまだ壁にぶち当たってます。

絶対成功する!って口で言うのは簡単です。

でもそれを実現させる為には、地べたを舐めるような泥臭い地道な事も必要なのです。


勝つことへのこだわり、執念ですね。


投資の世界では勝った者が勝者です。
残念ながら、いくら頑張っても結果を出せなければ敗者。

これは揺るぎない事実です。

その事実を受け止め、勝ちにこだわる事を常に意識することを心がけてくださいね!

そして絶賛スランプ中の自身にもこの言葉を投げかけてやりたいと思います(´Д` )汗


共に頑張りましょうヽ(`Д´)ノ

でゎ今回はこの辺で☆


賭博黙示録カイジ 1 (highstone comic)賭博黙示録カイジ 1 (highstone comic)
(2013/07/25)
福本 伸行

商品詳細を見る


人気ブログランキングへ

<< 守破離の守 | ホーム | 地政学リスクと今週の相場展望など >>


コメント

勝たなきゃダメなんだ…!

現在、いろいろとトレードの勉強しているのですが、気が付くといつのまにか勉強することが目的になり、それだけで満足してしまい、「きっとそのうちブレークするよね?」なんて甘い考えの自分が顔を出してきます。
勝たなきゃダメなんだ…!いい言葉ですね! 本当にこのままの行動で、ブレーク出来るのか...、本気で考えて、変えるべきところは変え、切り捨てるべきものは切り捨てる...。もっともっと真剣に考えて行動しないと...ですね。

カイジは、連載と映画をちょこっと見ただけでしたが、ちゃんと読み込んで見ようと思います。
↑真剣に考えての行動(^^;)

Re: 勝たなきゃダメなんだ…!

いのっちさん、コメントありがとうございます(^-^)
勉強する事自体はとても良い事なんですが、それが目的になってしまわないように、結果にフォーカスするのも大事だなと常々思ってましたので今回の記事に至りました♪
共に頑張りましょう(^-^)/!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


