プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


守破離の守

おはようございます☆
和尚です。

ドル円ようやく103円ブレイクしましたね。
やっぱり例の地政学リスクは押し目だった訳ですな!笑

どちらにせよ方向が決まればトレードもしやすいので今後も良い動きに期待しましょう( ^ω^ )


今日は今週注目のジャクソンホール!!
イエレンさんの証言に注目が集まってます。

先のFOMC議事録では、労働市場の最近の改善が予想以上であり雇用増により利上げ時期が早まる可能性があるとの内容のコメントを受け、市場予想よりタカ派寄りと捉えられてドル買いに拍車をかける展開に。

ただ利上げムードがプンプンな中で、イエレン議長が仮にハト派寄りなコメントをすれば週末という事も重なって急落という可能性も否定できません。

日本時間では23:00以降なので、今日のところは無理はせず週末にじっくりイエレン議長の証言をチェックした後で来週からの戦略を組み立てていくのが賢明な選択かと思われます。


さて。


今日は僕のトレード仲間である院長のお話です。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの彼ですが、彼とはちょうど去年の夏、オーナー師匠のメルマガ懇親会全国巡業編@神戸で出会いました。

最初にあったその日から何か異彩な空気感を漂わせていたのはよく覚えています。

そして伝説の京阪神第1回勉強会。笑

そこで彼はオーナー流の教えを自分なりに落とし込み、凄まじいボリュームの資料と共に皆の前でアウトプットしてくれました。

その後、兄貴師匠と運命の出会いを果たします。

彼は兄貴さんに迷惑がかかるのを顧みず、ひたすら自分のまとめた資料をメールで送りつけてたそうです。あの兄貴さんにですよ!∑(゚Д゚)汗

ついに兄貴さんもシビレを切らして会う事になったのはつい最近の話です。

今ではチームオーナーの一員としてオーナー流と兄貴流を融合させた最強の院長流で常勝トレーダーへの階段を一気に駆け上がりました。


彼の成功の鍵はそのズバ抜けた行動力、そして決断力

そして何が決定的に皆と違ったかというと・・・

ブレない心です。

彼は出会った当初から1度もブレる事なく自分の武器を1つ徹底的に磨いていました。

そして自分が常勝トレーダーになることに一点の曇りもなく自信に満ち溢れてました。

勝ててないトレーダーが陥ってしまいがちなのは、何でもかんでも取り入れようとする。

その結果、落とし込みが足りてない状態で新しい手法をミックスさせてしまう。

これでは勝てるはずないですよね。


彼は相場の転換場面のみに全神経を集中させてます。

だからこそ転換場面においては彼にしか見えない聖域があるんです。

それこそが優位性の本当の正体です。


だからこそ【守破離の守】の部分。

・狙うポイントを守る
・エントリールールを守る
・資金管理ルールを守るetc…



ここを疎かにしてる限りは相場で勝ち上がることは正直難しいんじゃないかって思います。

そして彼は自分の狙いたい場面に絞って環境認識をしていくといったアプローチで転換場面を面白いように抜いて行くのです。


そんな彼が今回あのオーナー師匠とコラボして環境認識メール配信をするそうですよ!!∑(゚Д゚)


もはや院長!って気軽に呼べないカモ…(´・ε・`)笑

最後は番宣チックになってしまいましたが、僕が宣伝した所で一銭も入ってきません。爆

同じ苦楽を分かちあった仲間がこうして活躍してくれると純粋にただ嬉しいですし、これからも応援したいという思いだけですね(≧∇≦)


環境認識メール配信、気になった方はオーナー&兄貴の新ブログ!
↓↓↓↓↓↓↓
FX Dream Makers

要チェックですよヾ(*'∀`*)ノ

院長の益々の活躍に期待!!

院長とはだいぶ差をつけられてしまいましたが、自分が今やるべき事を集中してやるのみ!

でゎ今回はこの辺で☆


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< カフェ勉のススメ♪ | ホーム | 漫画から学ぶ成功法則~其の弐~ >>


コメント

ビックリ!笑

ブログアップしたんだけど
まさか 同じ事考えてたなんて
やるなあGKYおっしょさん!笑

兄貴様への 膨大な資料の送りつけ・・・爆
そう!それが院長です!笑

本当!良い環境にいるよね!
ありがたいよ!(^^)

明日宜しくお願いしますね♪

Re: ビックリ!笑

まさかるいるいとこんな所でシンクロしてるとはね(^_−)−☆笑
ブログでは真面目キャラなのでGKYは不要です(^_−)−☆爆
勉強会でゎよろしくね!

もう我慢ができなかったんです…。

いきなりごめんなさい。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


