プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



1月14日 ポンド円トレード

こんにちは。
今日は1日2回更新!!

大した内容ではありませんが、今朝立てたトレードプランのその後の動きとポンド円ショートトレード紹介。

とりあえず・・ドル円 1時間足

usdjpyh10114.png

プラン通り50ラインまで上げた後、下落。
保有してたロングは103.35でチキン利食いしてしまいました。

102.92L→103.35 +43pips

で、戻り売りのショートは??
という話なんですが、ドル円よりポンド円の方が形が良かったのでポンド円ショートにしました。
エントリーはドル円が103.52で落とされたタイミングとほぼ同じです^^


ポンド円 ショート

169.58S→169.28 +30pips

【根拠】

4時間足下落トレンドでの169.77水平ラインと-1σラインリトレース局面

4時間足チャート
gbpjpyh40114.png


本日高値169.74をつけて下落、5分足でのダウ3点目となる169.58でショートエントリー

5分足チャート
gbpjpym50114.png

30分足の波形リズムだったので30分足MAリトレース手前で決済

30分足チャート
gbpjpym300114.png


昨日の機会損失分は取れたかな^^
それにしても利確まだまだ早いです><

常に相場の節と節を意識する

これですね!!

最後に応援のポチ宜しくです!


人気ブログランキングへ

<< 1月16日 オージードル | ホーム | 1月14日 トレードプラン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


