プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



1月16日 オージードル

こんばんは。
本日は豪雇用統計でしたが、ガッツリ下げましたね。

久しぶりに1ショットでガッツリ頂きました!

オージードル 4時間足

audusdh40116.png

0.9000のレジスタンスを上抜けして0.9085まで伸びた後、結局行って来いになって起点となった0.8885あたりでかろうじてサポートされたが、この後どうなるか・・・(もう右側見えてますがw)


15分足

audusdm150116.png


1時間足MA(青ライン)に上値を抑えられながら、切り上げラインを下にブレイク。
その次の足で若干戻したところでレジサポ転換でショートエントリー。

0.8908S→0.8822 +86pips

指標ありましたが、それまでに+15pipsほど含み益あったので、そのまま指標にぶつけてみました。
去年の12月19日の安値ラインまで行ったので手が勝手に決済押してました。笑

その直後、0.88も割れたので何故か飛び乗りショート。そして失敗。汗
-10pips・・・

全然上げることなくヨコヨコの展開が続いたのでまだ下げるなと思い、タイミング待ち。
ようやく下げだしたポイントで5分足のタイミングで再度ショート。
(15分足チャートの四角部分)

5分足

audusdm50116.png


ダウ5点目になるのかな?のポイントでショートエントリー。

0.8809S→0.8798 +11pips

0.88割れで走らなかったので、安値売りを恐れて微益撤退。
その後ダウ7点目で綺麗に下落。利確ミス。

オージーは一体どこまで行くんでしょうか・・・><
今日は十分ゲットしたので、後は脳内トレードで練習しときます。笑

最後に応援のポチ宜しくです!!



人気ブログランキングへ



<< 縦軸と相場心理 | ホーム | 1月14日 ポンド円トレード >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


