プロフィール

FX和尚

Author:FX和尚
FX歴も早いもので3年が過ぎました。
結局向き合うべき相手は自己の中にあると気がつきました。

煩悩や欲望を無にするのではなく、コントロールしてあげれば相場とうまく向き合えるのではないかと思います。
トレーダーとして、また一人の人間としての日々の成長の記録などを徒然なるままに書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



1/20~1/21のトレード

こんばんは。
昨日ブログ更新しようと思ってたら寝てしまってたので2日分のトレード記録です。
今回はサクッといきます。

1/20のトレード(左の下向き矢印のポイント)

ドル円 104.17S→103.87 +30pips

usdjpym300121.png


104.20~104.47のミニレンジ形成後のレンジブレイクショート。
仕事中だったので逆指値オーダーで飛び乗りエントリー。
約30pipsレンジだったので+30取れたところで利確。
幸いにも底で利確出来ました。

その後さらにユーロ円で戻り売り狙ったところV字反転に巻き込まれ2連敗。。。

結局昨日はほぼトントン><


ユーロ円の4時間足を見ると特徴的なローソク足パターンが出てた(様な気がした)ので、タイミングを見計らった上でロング。そのまま就寝www

4時間足

eurjpyh40121.png

140.50ラインを下に抜けたと思わせてヒゲで引けた。
尚且つヒゲ騙しの陰線の次の足が陽線のはらみ足になっている。←底値圏での反転サイン

この2点から140.50をレンジ下限として、4時間足MAぐらいまではロングの余地アリと判断しました。

30分足

eurjpym300121.png

141.37まで上げた後のリトレース局面。
30分足MAと1時間足MAの交差するポイントでロング。

朝起きるとちょうど直近高値ぐらいまで上げてくれてたので、140.99L→141.30 +31pipsで一部利確

後はMAまでのリトレース狙いで141.70に指値置いてました。
そして無事ターゲット到達!! 残りのポジは+71pipsで決済

もう今日はいいかなーと思ってましたが、ドル円で上記のミニレンジ上抜けからのレジサポ転換だけ貰っておきました。
(1番上のドル円チャート右の上向き矢印ポイント)

104.50L→104.70 +20pips

その後、例のごとく調子に乗ってオージー円ロング。そして損切り・・・苦笑

この無駄を無くすのが今の最大の課題です。汗

まだまだへっぽこトレーダーですが、最後にポチっと応援宜しくです!


人気ブログランキングへ


<< リスク・オフ | ホーム | 縦軸と相場心理 >>


コメント

うむ!

専業間近って勢いですね〜。参考になります!

Re: うむ!

koyamameさん
コメントありがとうございます!
無駄打ちが多すぎて、まだまだ勝ち組を名乗るのは程遠いですが頑張りますよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


